埼玉県上尾市、白岡市、久喜市の外壁塗装・屋根張替えリフォームも【㈱ケイナスホーム】にお任せ下さい!

診断・見積無料!ぜひご相談ください
  • 電話
  • メニュー
メールからのお問い合わせはこちら
お電話フリーダイヤル0120-55-5056

〒349-0127 埼玉県蓮田市見沼町15-2

  • 定休水曜
  • 営業時間8:00〜18:00

埼玉県  白岡市  K様邸  屋根棟板金交換工事

■2019/05/23 埼玉県  白岡市  K様邸  屋根棟板金交換工事
棟板金交換  ガルバリウム鋼板

管理の村上です。
棟板金・貫板 撤去



樹脂貫板

ガルバリウム鋼板棟板金



つなぎ目コーキング


完成

蓮田市ケイナスホームの 棟包みの交換作業、既存の下地を撤去し新しい下地を入れていく様子を本日の現場ブログではご紹介いたします。
現状、捲れてしまった板金を撤去しているところまで進んでおり、
本ブログでの工程は、下地の貫板を捲っていき、新しく板金を取り付ける貫板を入れ替えていきます。貫板は現状風と共に吹き込んだ雨水で痩せが進行しており、
手で簡単に折れるほどの状態になっていました。
この貫板に新しいガルバリウム鋼板製の棟包み板金を留めつけても、
釘、ビスなどが効かないため、貫板も一度撤去し、新しいものへと入れ替えます。
貫板は、屋根材を貫通して、屋根の地に釘を使い固定されています。
当時の施工では、鉄くぎを使い固定がされているため、
施工から30年もたつと、錆びて最終的には折れてしまいます。
そうすると、この貫板ごと捲れてしまう事があるため、棟を交換する際は、貫板も新しく入れ替え固定した方が、いいことが多いです。
バールを使い、貫板固定釘を取り外し、貫板を撤去していきます。
錆が進行して先が細く変形しています。このような状態では屋根の地に貫板を固定する力は発揮できません。これらの釘、板金、貫板は撤去後すべて廃材として捨てます。
貫板をすべて撤去しました。ここから、新しく貫板を新設していきます。
このように流れの違う面どうしの屋根材には、隙間が存在しています。
その部分を守っているのが、棟包み板金です。この隙間を埋める工程へと入っていきます。
新しい貫板を固定していきます。固定は釘ではなく、ビスで復旧していきます。
釘よりも強固に下地に固定してくれて、風にも強い施工となります。
屋根材ごと貫通して留めつけていきます。貫下の割れている屋根材は、
コーキングで補修し、その後貫板を施工します。
新しい貫板を施工します。これが新しい板金を固定してくれる部分となります。
また強く、板金を支えてくれることでしょう!それぞれの部材が支え合って屋根は出来上がります。建築とはとても手間と、知識が必要です。

屋根工事はケイナスホームにご相談ください。








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
埼玉県蓮田市の外壁塗装・屋根専門店
蓮田市の他、白岡市・久喜市・さいたま市施工事例たくさん! 

株式会社ケイナスホーム
http://keinasu3.com
住所:〒349-0127 埼玉県蓮田市見沼町15-2
フリーダイヤル : 0120-55-5056(営業時間 9:00-18:00 水曜定休)


当社は施工させていただいたお客様からアンケートをいただいております。
塗装業者選びの参考にしてください。

☟お客様の声はこちら☟
https://keinasu3.com/voice/


外壁・屋根の構造って?外壁塗装の色を塗る前にシミュレーションしたい・・・
どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください♪

☟ケイナスホームお問い合わせはこちら☟
https://keinasu3.com/contact/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
メールでのお問い合わせはこちら