埼玉県上尾市、白岡市、久喜市の外壁塗装・屋根張替えリフォームも【㈱ケイナスホーム】にお任せ下さい!

診断・見積無料!ぜひご相談ください
  • 電話
  • メニュー
メールからのお問い合わせはこちら
お電話フリーダイヤル0120-55-5056

〒349-0127 埼玉県蓮田市見沼町15-2

  • 定休水曜
  • 営業時間8:00〜18:00

蓮田市にて、棟板金と棟換気の補修を行いました

■2022/02/17 蓮田市にて、棟板金と棟換気の補修を行いました
みなさんこんにちは☺

埼玉県蓮田市・伊奈町 外壁塗装・屋根工事専門店ケイナスホームです。


今年は雪が降ることが多い関東地方。


子ども達は大喜びですね。


さて今回は、蓮田市にて屋根の棟板金と棟換気の補修の様子をご紹介します。




写真の赤丸部分は棟に打ち込んだ釘が浮いてきている状態です。

蓮田市にて棟板金の釘浮き





経年により浮きやすくなる釘をビスに打ち替えました。

蓮田市にて棟板金のビスへ打ち替え




最後に雨水の浸入を防ぐため、ビス頭をコーキングして完了です。

蓮田市にてビス頭のコーキング




また棟板金の接合部も雨水の浸入防止のため、コーキング補修しておくと安心です。


写真は、コーキング前のプライマー(下地)塗布の様子です。

蓮田市にて棟接合部のプライマー塗布



コーキング材を打ち込みます。

蓮田市にて棟の接合部のコーキング打ち込み




棟板金接合部の隙間が綺麗に埋まり、これで安心です。

蓮田市にて棟接合部のコーキング完了




他にも接合部のコーキング補修を行いました。

蓮田市にて棟板金の接合部コーキング




また、こちらのお宅には『通気棟』が設置されており、棟板金との接合部のコーキング材の劣化がみられたため打ち替えを行いました。




通気棟とは、屋根の棟の部分に取り付けることができる換気システムのことです。




雨水が浸入してしまうのではないかと心配になるかもしれませんが、施工不良がない限り、雨水はまず浸入しない構造になっています。


暖かい時期や寒い時期の空気を適切に排出させることができ、屋根裏の結露や木材の耐久性の低下を防ぐことができます。

蓮田市にて棟換気と棟板金のコーキング


いかがだったでしょうか。





ケイナスホームでは、塗装以外にもこういったお家まわりの小工事等行っておりますので、気になることがありましたら何でもご相談下さい。





見積り・相談は無料で承っております。






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
外壁塗装・屋根専門店
株式会社ケイナスホーム
http://keinasu3.com
住所:〒362-0805 埼玉県北足立郡伊奈町小室2268-125
フリーダイヤル : 0120-55-5056(営業時間 9:00-18:00 水曜定休)


当社は施工させていただいたお客様からアンケートをいただいております。
塗装業者選びの参考にしてください。

☟お客様の声はこちら☟
https://keinasu3.com/voice/


外壁・屋根の構造って?外壁塗装の色を塗る前にシミュレーションしたい・・・
どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください♪

☟ケイナスホームお問い合わせはこちら☟
https://keinasu3.com/contact/
来店予約も受け付けしております。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
メールでのお問い合わせはこちら