埼玉県上尾市、白岡市、久喜市の外壁塗装・屋根張替えリフォームも【㈱ケイナスホーム】にお任せ下さい!

診断・見積無料!ぜひご相談ください
  • 電話
  • メニュー
メールからのお問い合わせはこちら
お電話フリーダイヤル0120-55-5056

〒349-0127 埼玉県蓮田市見沼町15-2

  • 定休水曜
  • 営業時間8:00〜18:00

宮代町にて棟の貫板の確認作業を行いました

■2022/02/26 宮代町にて棟の貫板の確認作業を行いました
皆様こんにちは☻
伊奈町の屋根・外壁専門店ケイナスホームです。


本日は屋根の棟の貫板を確認する作業を行いました。




☆貫板(ぬきいた)とは
スレート屋根の棟板金を固定するための下地の板を指します。
貫板に棟板金を被せて釘を打つことで固定し、棟が構成されています。

貫板が劣化すると棟板金を固定している釘が浮いてきたり、打ち直しても釘が抜けてしまいます。
それにより台風などの強風時に板金が飛んでいってしまい、お家周りの設備の破損やケガに繋がるトラブルに発展する恐れがあります。

また、棟板金が適切に固定できていないと雨漏りの原因にもなり、建物の内部の柱など基礎部が傷んでしまいます。


そのため、貫板が腐食する前のメンテナンスがとても大切です。











こちらのお宅では、何度か打ち直したはずの板金の釘が浮いてしまうとのことでしたので、貫板の様子を確認しました。


宮代町にて棟板金確認



宮代町にて貫板の


経年劣化で貫板が小さく薄くなっていて、釘の穴が板の中心よりも若干上側に打たれているようです。
棟板金の交換工事をご提案させていただきました。





いかがだったでしょうか。
ケイナスホームでは小工事や施工まで至らなくても、こういった点検やメンテナンスなども承っております。


最近には腐食防止のため樹脂製の貫板を使用するお家もありますので、お家の棟の様子が気になる方はご検討ください。








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
外壁塗装・屋根専門店
株式会社ケイナスホーム
http://keinasu3.com
住所:〒362-0805 埼玉県北足立郡伊奈町小室2268-125
フリーダイヤル : 0120-55-5056(営業時間 9:00-18:00 水曜定休)


当社は施工させていただいたお客様からアンケートをいただいております。
塗装業者選びの参考にしてください。

☟お客様の声はこちら☟
https://keinasu3.com/voice/


外壁・屋根の構造って?外壁塗装の色を塗る前にシミュレーションしたい・・・
どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください♪

☟ケイナスホームお問い合わせはこちら☟
https://keinasu3.com/contact/
来店予約も受け付けしております。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
メールでのお問い合わせはこちら