埼玉県上尾市、白岡市、久喜市の外壁塗装・屋根張替えリフォームも【㈱ケイナスホーム】にお任せ下さい!

診断・見積無料!ぜひご相談ください
  • 電話
  • メニュー
メールからのお問い合わせはこちら
お電話フリーダイヤル0120-55-5056

〒349-0127 埼玉県蓮田市見沼町15-2

  • 定休水曜
  • 営業時間8:00〜18:00

鴻巣市にて雨樋の集水器を交換しました

■2022/02/28 鴻巣市にて雨樋の集水器を交換しました
皆様こんにちは☻
伊奈町の屋根・外壁専門店ケイナスホームです。




本日は雨樋の集水器交換工事を行いました。
鴻巣市の雨樋


突然ですが竪樋と軒樋の交わる場所にカップ状になった器具を見たことはございませんか?
そちらが雨樋のじょうご(集水器)です。
雨水を集めて排水するためのものですが、台風時などにはゴミや落ち葉が溜まりやすく定期的に点検や掃除を行う必要があります。
雨樋の交換


雨樋自体が適切に機能していたとしても、集水器が詰まってしまって雨水があふれてしまい雨漏りに繋がることも少なくありません。

また、集水器を取り付ける落とし口の数は建物のある地域の雨量や雨樋の排水能力によって違います。
屋根の形や勾配によっても変わってきますので、集水器の場所を移動したり個数を増減する工事は基本的にはオススメしません。
鴻巣市の雨樋



ゴミが溜まりやすい場所ですが、雨樋は屋根付近にあるためご自身での清掃・点検は危険です。
工事以外でもプロにお任せください。
ケイナスホームでは、雨樋の点検・清掃工事も行っておりますのお気軽にお問い合わせください。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
外壁塗装・屋根専門店
株式会社ケイナスホーム
http://keinasu3.com
住所:〒362-0805 埼玉県北足立郡伊奈町小室2268-125
フリーダイヤル : 0120-55-5056(営業時間 9:00-18:00 水曜定休)


当社は施工させていただいたお客様からアンケートをいただいております。
塗装業者選びの参考にしてください。

☟お客様の声はこちら☟
https://keinasu3.com/voice/


外壁・屋根の構造って?外壁塗装の色を塗る前にシミュレーションしたい・・・
どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください♪

☟ケイナスホームお問い合わせはこちら☟
https://keinasu3.com/contact/
来店予約も受け付けしております。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
メールでのお問い合わせはこちら