埼玉県上尾市、白岡市、久喜市の外壁塗装・屋根張替えリフォームも【㈱ケイナスホーム】にお任せ下さい!

診断・見積無料!ぜひご相談ください
  • 電話
  • メニュー
メールからのお問い合わせはこちら
お電話フリーダイヤル0120-55-5056

〒349-0127 埼玉県蓮田市見沼町15-2

  • 定休水曜
  • 営業時間8:00〜18:00

さいたま市岩槻区にて、デンデンの取付けを行いました

■2022/03/19 さいたま市岩槻区にて、デンデンの取付けを行いました
みなさん、こんにちは☺

埼玉県北足立郡伊奈町の外壁塗装・屋根工事専門店のケイナスホームです。

今日は、デンデンを取付ける様子をご紹介します。

デンデンという可愛らしい名前は何かというと、竪樋を固定しているこの金具のことです↓↓



金具の形が、でんでん太鼓に似ていることから、こう呼ばれているようです。

竪樋を固定する金具には2種類あります。

このように
①先が針のようにとがっていて、外壁に打ち込んで固定するタイプ

②固定する部分がT字になっていて、そこにビスを打ち込んで外壁に固定するタイプです。


ちなみに②は、その形状から『トンボ』と言ったりします。


屋根からの雨水を、適切に下へ流す通り道として、雨樋はとても大切です。

強風などで飛んでいくことのないよう、このようにしっかりと固定して使用します。

今回は交換でしたので、以前デンデンを取付けていた箇所の穴は、コーキング材で塞ぎ塗装しております。



金具の変形や破損が見られる場合は、交換することをおすすめします。


ご自宅まわりで、気になる点、修理したい箇所などございましたら、何でもお気軽にご相談下さい。

ケイナスホームでは、屋根・外壁塗装の他にも、お家まわりの小工事も承っております。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
外壁塗装・屋根専門店
株式会社ケイナスホーム
http://keinasu3.com
住所:〒362-0805 埼玉県北足立郡伊奈町小室2268-125
フリーダイヤル : 0120-55-5056(営業時間 9:00-18:00 水曜定休)


当社は施工させていただいたお客様からアンケートをいただいております。
塗装業者選びの参考にしてください。

☟お客様の声はこちら☟
https://keinasu3.com/voice/


外壁・屋根の構造って?外壁塗装の色を塗る前にシミュレーションしたい・・・
どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください♪

☟ケイナスホームお問い合わせはこちら☟
https://keinasu3.com/contact/
来店予約も受け付けしております。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
メールでのお問い合わせはこちら