埼玉県上尾市、白岡市、久喜市の外壁塗装・屋根張替えリフォームも【㈱ケイナスホーム】にお任せ下さい!

診断・見積無料!ぜひご相談ください
  • 電話
  • メニュー
メールからのお問い合わせはこちら
お電話フリーダイヤル0120-55-5056

〒349-0127 埼玉県蓮田市見沼町15-2

  • 定休水曜
  • 営業時間8:00〜18:00

南埼玉郡宮代町にて屋根の棟板金補修工事を行いました

■2023/02/12 南埼玉郡宮代町にて屋根の棟板金補修工事を行いました
皆様こんにちは。
北足立郡伊奈町の屋根工事・外壁塗装専門店ケイナスホームです。

本日は宮代町にて棟板金の補修工事を行いましたのでご紹介します。


棟板金とはスレート系屋根材の棟を形成している板金を指します。
屋根瓦の頂点部分に被せることで接合部を保護している役割があります。
板金は通常下地の木材に釘を打ち付けて固定していますが、経年劣化で釘が緩んで板金が浮き上がってくる劣化が起こります。
劣化に気づかず放置してしまうと、強風時に板金が飛散したり隙間から雨水が浸入して雨漏りに繋がる恐れがあります。
定期的なメンテナンスが必要ですが、高所のためつい放置してしまいがちな場所です。




施工前の状態がこちらです。
板金が浮き上がり隙間があいてしまっています。
宮代町にて屋根板金の浮き



さっそく施工を行います。
今回は施工が広範囲であることや高所作業であることから、補修のみではありますが足場の架設を行いました。
宮代町にて足場の架設


まずは板金を釘からより抜けにくいビスに打ち替えます。
宮代町にて棟板金のビス打ち


ビス頭にコーキングを施工し、抜けにくく固定しました。
ビス周りからの浸水を予防する効果も期待できます。
宮代町にてビス周りコーキング


以上で棟板金工事が完了しました。

宮代町にて工事完了

今回は足場の架設・廃材処分費など含めて210,100円で施工を行っています。
屋根の面積や素材によって金額は変動しますので、まずは無料の現地調査をご依頼ください。
ご覧いただきありがとうございました。






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
外壁塗装・屋根専門店
株式会社ケイナスホーム
http://keinasu3.com
住所:〒362-0805 埼玉県北足立郡伊奈町小室2268-125
フリーダイヤル : 0120-55-5056(営業時間 9:00-18:00 水曜定休)


当社は施工させていただいたお客様からアンケートをいただいております。
塗装業者選びの参考にしてください。

☟お客様の声はこちら☟
https://keinasu3.com/voice/


外壁・屋根の構造って?外壁塗装の色を塗る前にシミュレーションしたい・・・
どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください♪

☟ケイナスホームお問い合わせはこちら☟
https://keinasu3.com/contact/
来店予約も受け付けしております。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
メールでのお問い合わせはこちら