埼玉県上尾市、白岡市、久喜市の外壁塗装・屋根張替えリフォームも【㈱ケイナスホーム】にお任せ下さい!

診断・見積無料!ぜひご相談ください
  • 電話
  • メニュー
メールからのお問い合わせはこちら
お電話フリーダイヤル0120-55-5056

〒349-0127 埼玉県蓮田市見沼町15-2

  • 定休水曜
  • 営業時間8:00〜18:00

埼玉 上尾市  T様邸 モニエル瓦塗装

■2018/12/23 埼玉 上尾市  T様邸 モニエル瓦塗装


埼玉      上尾市 T様邸 モニエル瓦塗装


塗料はプレマテックス 外壁はラジセラ 屋根はラジセラルーフ使用しました。

モニエル瓦の洗浄は時間と手間がかかります。

モニエル瓦(乾式洋瓦)のスラリー層が劣化してしまうと、瓦の表面が粉っぽくなってしまいます。また、湿気を含みやすくなりますので、他の瓦より苔が発生しやすくなります。
密着の悪い塗膜層であるスラリー層をできる限り除去しなければ、いくら適した材料で施工しても性能を生かせませんので、より時間をかけて丁寧に洗浄を行いました。
下塗り、上塗り2回、共に水系シリコンにて塗装を行っております。
★モニエル瓦の特徴:モニエル瓦の主成分はセメントですが、高度なコンクリート成形技術によってアスベストも使用せず、焼成加工も不要なので二酸化炭素の発生も最低限で済むメリットがあります。半乾式押し出し成型で製造されるため、寸法精度が非常に高いのも特徴。施工性がよく、豪雨や強風にも耐える防水性を備えています。断熱性や耐震性にも優れているだけでなく、デザインにも多様性があります。ただし、先にも述べたとおり、メンテナンスの際には注意深くスラリー層を除去しなければならないというデメリットがあります。いい加減な業者にリフォームを頼むと、面倒だからと屋根だけ塗り替えない場合もあり、そういった場合は大抵モニエル瓦が使われているとも言われています。ケイナスホームでは、寧ろ足場架けての外壁塗装工事ですから、同時にモニエル瓦の塗装もお勧め致しております。「手間と時間を惜しみません。施主様が満足して頂けるのなら。」その精神で邁進しております。


棟板金つなぎ目コーキング


釘頭コーキング

下塗り2塗ります





上塗り2回塗ります







きれいに仕上がりました。施工使用しました塗料のご紹介です。
ラジカルをコントロール
「ラジセラシリーズ」。
太陽光がもたらす大いなる恵みは計り知れない。その反面、有機質に対してはダメージも与えてしまう。紫外線などにより発生した劣化因子“ラジカル”を制す、
ラジカルコントロール形無機変性樹脂塗料。紫外線に負けない!
ラジカル”を抑制コントロールして大切な住宅を守り続けます。
お肌も、大切な住宅も“キレイ”が嬉しい。
活性酸素がもたらすお肌へのダメージ対策には、“ビタミン”。
住宅塗装の劣化因子ラジカル対策にはプレマテックスの、“ラジセラシリーズ”で施工しました。
弊社には、外装劣化診断士が5名おりますのでお気軽にご相談下さい。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社ケイナスホーム
http://keinasu3.com
住所:〒349-0127
埼玉県蓮田市見沼町15-2
TEL : 048-792-0794
FAX : 048-792-0795
フリーダイヤル : 0120-55-5056
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
メールでのお問い合わせはこちら