埼玉県上尾市、白岡市、久喜市の外壁塗装・屋根張替えリフォームも【㈱ケイナスホーム】にお任せ下さい!

診断・見積無料!ぜひご相談ください
  • 電話
  • メニュー
メールからのお問い合わせはこちら
お電話フリーダイヤル0120-55-5056

〒349-0127 埼玉県蓮田市見沼町15-2

  • 定休水曜
  • 営業時間8:00〜18:00

埼玉県久喜市 屋根外壁塗装 ケイナスホーム埼玉

■2020/08/18 埼玉県久喜市 屋根外壁塗装 ケイナスホーム埼玉


埼玉県蓮田市、伊奈町 屋根外壁塗装専門店
ケイナスホーム埼玉です。

本日は、外壁・屋根塗装を行うべきサインをご紹介しまーす。しっかり読んで、大切な家(ご自宅)を維持管理していこう。

外壁・屋根塗装を行うべき6つのサインを見逃さないで!
外壁や屋根の塗装はいつか必ず塗り替えが必要になることは周知の事実だよね。
塗り替えを行うべきタイミングとしては、前回使用された塗装から10年経過が目安になるけど、それだけではなく塗装になんらかの劣化のサインが出ている状態を見逃してしまうと、工事費用がかさむことになる可能性があるから注意してね。 
劣化が軽度のうちに早めにメンテナンスを済ませて大掛かりな工事を発生させないためにも、外壁や屋根に現れる劣化のサインを知っておくことが重要だよ。
●塗替えのサインを知って、劣化を早期に解決!!
外壁塗装を塗り替えるタイミングは約10年に1度と言われているけど、建物の構造や立地環境によってはそれより早く劣化することも十分ありえるんだよ。 
劣化が起きているときは外壁や屋根に何かしらの「サイン」が出ることが多いよ。
劣化そのものが深刻化してしまう前に早めにサインに気づいて補修しておくと、建物の老朽化が防げて家の寿命を延ばすことができるから、まさに一石二鳥。
ただし、サインの中にはプロの塗装業者でなければ気づけない種類もあるから、このことは覚えておいてね。
 
 
 
劣化を早期解決するからこそ、メリットが大きい!
劣化は発生した初期の段階で補修することが肝心。
劣化が進行するとダメージがひどくなるだけでなく、劣化が起きていない周りの部材まで広がることがあるためだよ。
もし劣化のサインに気づいて初期の段階で補修できれば、作業範囲はわずかで済み補修費用も高額にはならない可能性大。
もし劣化のサインを見逃して補修を怠ると、カンタンな作業で済んだはずの工事が思わぬ費用を発生させることがあるから要注意。
一般的に、戸建て住宅一棟あたりの外壁塗装費用は約70~90万円が相場。
しかし塗装では劣化の補修が追い付かず外壁材・屋根材自体を張り替えることになってしまった場合は、100万円以下の金額では済まなくなるよ。
外壁材の張替え費用は、戸建て住宅一棟あたり200~240万円が相場になるよ。
外壁材を張り替えず、既存の外壁材の上から新しい部材を重ね張りする方法であれば解体撤去費用や産廃処分費用が発生せず幾分安くはなるけど、それでも120~150万円の費用は避けられない。
劣化のサインを早期に見つけてすぐに塗り替えを行うことは、余分なリフォーム費用を発生させないためにも重要。
 
残念だけど、すべての劣化のサインに気付くことはできない!
劣化のサインには一目でわかるものもあれば、凝視しなければわからないものまで様々。 わかりやすさのレベルは以下の5段階にわけられます。
レベル
(高い程わかりにくい)内容
レベル1
明らかに見た目に異変が生じているもの広範囲の剥がれ、錆び、縮み、膨れ、染み、深く大きなひび割れ、雨漏りによる室内壁のカビ・腐食、タイルや瓦の剥がれ等々
レベル2
よく見ると正常とは違い異変だとわかるもの部分的な剥がれといった小さな劣化、外装材の反り、色あせ、タイルや瓦の欠け等々
レベル3
指摘されなければ
気づけないもの小さなひび割れ、1~3mmのピンホール、タイルや瓦の浮き等々
レベル4
知識がなければ
わからないもの顔料が表面に付着するチョーキング、目地のシーリングの劣化等々
レベル5         専門家に指摘されなければ わからないもの外装材下地の腐食、内部結露、鉄筋コンクリートの鉄筋の腐食、塗料の施工不良等々
 
お伝えしたことは、あくまでも目安になります。レベル1~2は普段生活していれば気づけますが、レベル3になると見逃しがちになることが多いよ。
レベル3以降になると専門家を呼ばなければ気づきようがないため、発見が遅れる可能性は非常に高くなる傾向に。
ただしレベル4、5以降のサインでも早期補修が可能なものもあるから、約10年に1度は塗装業者さんなどに家の検査を依頼して、劣化箇所を早期発見することが非常に大切です。
今日は、ここまで。次回は更にとっておきで有益な情報をお伝えします。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
蓮田・伊奈ショールームオープン!!外壁塗装・屋根専門店
蓮田市の他、伊奈町・白岡市・久喜市・さいたま市施工事例たくさん! 

株式会社ケイナスホーム
http://keinasu3.com
住所:〒362-0805 埼玉県北足立郡伊奈町小室2268-125
フリーダイヤル : 0120-55-5056(営業時間 9:00-18:00 水曜定休)


当社は施工させていただいたお客様からアンケートをいただいております。
塗装業者選びの参考にしてください。

☟お客様の声はこちら☟
https://keinasu3.com/voice/


外壁・屋根の構造って?外壁塗装の色を塗る前にシミュレーションしたい・・・
どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください♪

☟ケイナスホームお問い合わせはこちら☟
https://keinasu3.com/contact/
来店予約も受け付けしております。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
メールでのお問い合わせはこちら