埼玉県上尾市、白岡市、久喜市の外壁塗装・屋根張替えリフォームも【㈱ケイナスホーム】にお任せ下さい!

診断・見積無料!ぜひご相談ください
  • 電話
  • メニュー
メールからのお問い合わせはこちら
お電話フリーダイヤル0120-55-5056

〒349-0127 埼玉県蓮田市見沼町15-2

  • 定休水曜
  • 営業時間8:00〜18:00

埼玉県蓮田市、伊奈町 屋根外壁塗装専門店  ケイナスホ-ム

■2020/12/25 埼玉県蓮田市、伊奈町 屋根外壁塗装専門店  ケイナスホ-ム
みなさん今日は。
埼玉県蓮田市、伊奈町 屋根外壁塗装専門店
ケイナスホームです。
 
本日は雨漏りについてお話いたします。
原因のわからない雨漏りが発生したときは、住宅に何らかの劣化症状が起きてダメージを受けている状態です。放置するとさらに劣化が進んでしまうため、早めに雨漏り対策をとりましょう。
今回は、雨漏りが起きやすい場所や原因のわからない雨漏りが起きたときの応急処置、修理業者が行う調査・修理方法について詳しく解説します。
1.原因のわからない雨漏りはなぜ起こる?
原因のわからない雨漏りはなぜ起こるのでしょうか。はじめに、雨漏りのメカニズムを確認しておきましょう。
1-1.雨漏りのメカニズム
雨漏りは、建築物の内部に雨水が侵入して、室内に水滴が落ちたり壁や天井などに雨染みができたりすることをいいます。
雨漏りが起きる原因は、経年劣化、台風、地震などの自然災害
何らかの衝撃による損傷、施工不良などが考えられます。
雨水はいたるところから侵入する可能性があり、侵入場所と雨漏りが起きている場所が同じとは限りません。そのため、雨漏りの原因を特定するのは難しいことがあります。
1-2.雨漏りを放置するのは危険
雨漏りが起きたときは修理工事が必要です。そのまま放置しておくと家の中が高湿度になりやすくなるだけでなく、シミやカビの原因になることも。また、木材の腐食や鉄骨のサビが起きて建物の寿命が短くなってしまう場合があります。最悪の場合、雨水によって漏電が起こる危険もあるので、雨漏りを発見したら早急に対策をとりましょう。
1-3.雨漏りではなく漏水・結露の可能性もある
雨漏りの原因が見つからないときは、漏水や結露が原因の場合があります。
漏水は給水管や排水管などの配管が欠損して水が漏れる現象です。水道料金が急に高くなったときなどは漏水の可能性が考えられるので、専門業者に漏水調査をしてもらってください。
結露は、屋外と屋内に温度差があるときに水蒸気が液状化する現象です。シミやカビ、腐食などを起こすため、十分な換気をするなどの結露対策をとりましょう。
今回はここまで、次回も雨漏りについてお話いたします。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
蓮田・伊奈ショールームオープン!!外壁塗装・屋根専門店
蓮田市の他、伊奈町・白岡市・久喜市・さいたま市施工事例たくさん! 

株式会社ケイナスホーム
http://keinasu3.com
住所:〒362-0805 埼玉県北足立郡伊奈町小室2268-125
フリーダイヤル : 0120-55-5056(営業時間 9:00-18:00 水曜定休)


当社は施工させていただいたお客様からアンケートをいただいております。
塗装業者選びの参考にしてください。

☟お客様の声はこちら☟
https://keinasu3.com/voice/


外壁・屋根の構造って?外壁塗装の色を塗る前にシミュレーションしたい・・・
どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください♪

☟ケイナスホームお問い合わせはこちら☟
https://keinasu3.com/contact/
来店予約も受け付けしております。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
メールでのお問い合わせはこちら