埼玉県上尾市、白岡市、久喜市の外壁塗装・屋根張替えリフォームも【㈱ケイナスホーム】にお任せ下さい!

診断・見積無料!ぜひご相談ください
  • 電話
  • メニュー
メールからのお問い合わせはこちら
お電話フリーダイヤル0120-55-5056

〒349-0127 埼玉県蓮田市見沼町15-2

  • 定休水曜
  • 営業時間8:00〜18:00

埼玉県蓮田市、伊奈町 屋根外壁塗装専門店  ケイナスホ-ム

■2021/01/21 埼玉県蓮田市、伊奈町 屋根外壁塗装専門店  ケイナスホ-ム

みなさん今日は。
埼玉県蓮田市、伊奈町 屋根外壁塗装専門店
ケイナスホームです。本日は外壁塗装についてお話します。
 
外壁塗装は外にさらされたままなので当然、年数が経つにつれて黒ずんだり劣化したりするものです。黒ずみなどは一見、ただの汚れと勘違いされがちですが、実は外壁塗装の劣化がはじまっているサインでもあります。ただ、サインを見逃したり見過ごしたりしてしまうと、外壁塗装のレベルでは済まなくなることも。そこで今回は、塗り替えのメリットおよび重要性をお伝えします。

塗り替えのメリットと重要性
外壁は常に天候や災害などの自然にさらされています。天候や災害による建物の劣化は「色褪せ」「各種機能・効果の軽減」「耐久性の低下」が代表的。そして、劣化が進むと建て替えを余儀なくされてしまうこともあるのです。

塗り替えることで原状回復&リフォームの回避につながる
色あせすれば美観が損なわれるだけでなく、外壁を守るという塗装としての機能や効果が軽減することで耐久性が低下し、下地にダメージを与えます。
例えば、雨の影響を受け続ければ外壁が黒ずんでしまいます。直射日光による紫外線を浴び続けると、塗料を覆う塗膜の保護機能も分解されます。積雪による凍害ではサイディングボードが浮いてしまうと、そこから雪や雨などが侵入して下地の腐食がはじまります。ところが、外壁塗装をすることで黒ずみが除去できたり、紫外線をカットする塗料を使うこともできます。さらに、「原状回復したような外壁塗装に戻る」美観の維持もさることながら、凍害対策用の塗料や下地を守る防水工事も施せるので、大がかりなリフォーム工事の回避にもつながります。

外壁塗装の塗り替え時期
外壁塗装における塗り替えの時期は、新築時から10年が目安といわれることが多いのですが、実際には7〜8年で塗り替えが必要です。外壁は劣化してくるとさまざまな症状がではじめます。見た目にわかるほど劣化が進んだ状態では、すでに塗り替えには遅いタイミングです。以下のような劣化症状を見つけたらすぐに塗装し直すことをおすすめします。
  • チョーキング
壁面に白いチョークのような粉が浮き出て指で触ると粉が付着します。
  • クラック
塗料だけでなく下地までひび割れている状態。外壁の劣化にもつながり大変危険です。
  • 色あせや汚れ
紫外線にさらされたことによって、塗料本来の色味が失われている状態や、汚れている場合も塗料の機能が低下しています。
以上のようなサインを見つけてからでは遅い場合があるので早めの塗り替えをご検討ください。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
蓮田・伊奈ショールームオープン!!外壁塗装・屋根専門店
蓮田市の他、伊奈町・白岡市・久喜市・さいたま市施工事例たくさん! 

株式会社ケイナスホーム
http://keinasu3.com
住所:〒362-0805 埼玉県北足立郡伊奈町小室2268-125
フリーダイヤル : 0120-55-5056(営業時間 9:00-18:00 水曜定休)


当社は施工させていただいたお客様からアンケートをいただいております。
塗装業者選びの参考にしてください。

☟お客様の声はこちら☟
https://keinasu3.com/voice/


外壁・屋根の構造って?外壁塗装の色を塗る前にシミュレーションしたい・・・
どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください♪

☟ケイナスホームお問い合わせはこちら☟
https://keinasu3.com/contact/
来店予約も受け付けしております。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
メールでのお問い合わせはこちら